パザパコンティニュエ

ヨーロッパバックパッカー記、介護、英検、住宅などの備忘録

ネット炎上、ロバート秋山の実写化で注目の漫画「やれたかも委員会」の漫画を合法的に無料で読む方法!


SNSを中心に爆発的にヒット、特にFacebookでは13,000シェア以上を記録した問題作「やれたかも委員会」。

内容は男性ならタイトルを見ただけでお察しでしょう。


合法的に漫画「やれたかも委員会 」を1巻丸々無料で読む方法をお伝えします。

「やれたかも委員会」とは

男性なら誰しもが経験のある“もしかしたら、あのときあの子とやれていたかもしれない……”というエピソードを3人の委員が判定していく漫画です。

平成29年6月に第1巻を発行し、年内に第2巻を発行するために動いているとのことです。

なんとこの「やれたかも委員会」を応援するプロジェクトが、国内クラウドファンディング最大手の「makuake」に掲載されており、募集金額に対して400%以上の支援があり、根強いファンが多いことを裏付けています。

あなたも委員会メンバーに参加!?【やれたかも委員会】単行本出版記念プロジェクト | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

Zip、RAR等の形式でアップされているものはほとんどが違法

ネットで「漫画 無料」と検索すると、たくさんのZip、RAR等の形式でアップされているファイルが出てきます。
しかし、これらのほとんどは著作者の許可を得ていない違法アップロードです。
つまり、これをダウンロードしてしまいますと、閲覧者までが著作権違反の対象になります。
今回ご紹介するのは、こういった違法な類のものではなく、安心安全でルールに沿った真っ当なやり方です。

1話までは試し読みで読むことができます

1話だけは下のリンクから無料で試し読みができます。
まず1話を見てこの漫画の世界観を確かめてみてください。
やれたかも委員会 第1話

2話以降は電子書籍アプリ「cakes(ケイクス)」の無料トライアル期間を使う

「cakes(ケイクス)」とは?

cakes(ケイクス)は、読者とクリエイターを身近にするための、デジタルコンテンツ配信プラットフォームです。
料金体系は以下の通りです。

購読期間 料金
1週間読み放題 150円
1ヶ月読み放題 600円

この1ヶ月読み放題600円にはお試し購読期間が付いてきます。
これを利用して一気に「やれたかも委員会」を1週間以内に購読し終えて解約すれば、料金は一切かかりません。


こんな感じでご丁寧に1週間の期間まで教えてくれるので、カレンダー機能のアラームに登録しておけば、まず忘れないでしょう。

お試し購読を申し込むのに必要なもの

「cakes(ケイクス)」のお試し購読を利用するためには以下の2つが必要です。

  1. メールアドレス
  2. クレジットカード番号

ただし、「cakes(ケイクス)」のアプリをダウンロードすれば、クレジットカード番号は必要ありません。


cakes (ケイクス)

cakes (ケイクス)
無料

posted with アプリーチ

始めてみるとコンテンツの多さにとても驚きます。
月600円でも十分にお釣りがくる内容ですので、お試し購読期間後も引き続き使って欲しいサービスです。