パザパコンティニュエ

ヨーロッパバックパッカー記、介護、英検、住宅などの備忘録

GROHE(グローエ)のお洒落なキッチン水栓K7シリーズっぽいのを半額以下で買う方法

GROHE(グローエ)のキッチン水栓K7とは

GROHE(グローエ)
・ドイツの水栓メーカー
・輸入品でもあるので値段は高価
・各国で数々の受賞歴があるデザイン性
・日本でも多くのデザイナーズマンションに採用

「K7」シリーズはGROHE(グローエ)の中でも特に人気が高い水栓であり、プロの厨房のような雰囲気を持ちながらも洗練された新しいキッチン水栓です。
プロの料理人が実用的に使えることを想定されて作られただけあって、実用面は文句なしです。
特に、水栓全体がスプリング式で圧倒的な存在感を放っており、プロフェッショナルスプレータイプは、実用的かつキッチンで存在感を発揮します。

GROHE(グローエ)K7シリーズの代替品になりうる三栄水栓のSUTTO

株式会社 三栄水栓製作所
・大阪市の会社
・創業は昭和29年9月と割りと歴史有り
・資本金9,800万円年商約200億円で中々の中堅企業
・東京、名古屋、大阪、福岡にショールームを構えている


この三栄水栓製作所が作っている「SUTTO」というシリーズが、GROHE(グローエ)K7シリーズとかなり似ています。
初見だと、よほどGROHE(グローエ)に詳しい人じゃない限り見分けはつかないんじゃないでしょうか。

実際に使ってみた

f:id:ynkenaka:20171202234140g:plain:w300

操作性
文句無し。シンクの隅々までホースが届くので、隅っこに溜まった米粒なども簡単に洗い落とせる
デザイン
やはりとても存在感がある。アイランドキッチンに置くとLDKの主役になる圧倒的なインパクトがある
耐久力
上のGIFのとおり、かなり強めに引っ張ってもスプリングが力を分散してくれる。

はっきり言って文句の付け所がないくらいです!

価格はどれくらい違うのか

実は同じような外見と実用性ですが、値段は全然違います。
GROHE(グローエ)に手が出ない人はぜひご検討ください。

メーカー GROHE(グローエ)K7 三栄水栓「SUTTO」
価格 約10万円 約4万円

新築でおしゃれなキッチンを検討している方にはぜひオススメします!