パザパコンティニュエ

ヨーロッパバックパッカー記、介護、英検、住宅などの備忘録

11月16日のためしてガッテンで紹介していたNASAが開発した振動板の正体!

f:id:ynkenaka:20161116215631j:image

11月16日のためしてガッテンのテーマは「アンチエイジング術」でした。 

 

番組冒頭でいきなり通販番組でも始まったかのように、NASAが開発した健康グッズの紹介が始まり、その後その商品を具体的に紹介することなく、番組は終わってしまいました。

 

あれは何だったんだ!と、とても気になりましたので、すぐに調べてみました。

 

 

乗るだけで全身が若返る最新健康グッズ「パーソナルパワープレート」

f:id:ynkenaka:20161117064346j:image

一見体重計にも見えるこの健康グッズは、独自の3次元振動を1秒間に35回生み出すことで筋肉を刺激し、乗っているだけで身体に効率良く働きかけるエクササイズマシンです。

 

この微振動により全身の細胞がくすぐられているのと同等の効果を得ることができ、10分間乗るだけで骨密度30%UP、体脂肪低下、免疫力UPと、いいことづくめらしいです。

 

番組の中では、耳の中にある耳石を動かすことがアンチエイジングに結びつくことを紹介していたので、足の裏からの微振動が耳の中の耳石を振動させて、アンチエイジングの効果があるのかもしれません。

 

パーソナルパワープレートの気になる価格は!?

結論から言いますと、定価30万円・・・。

一般家庭で気軽に手を出せる値段ではありません。

たまにジムで別料金を取って使わせているところもありますが、やはり定価の高さから来るものだったんですね。

まさか定価で正規品を買うことはないとは思いますが、念のため仕様を載せておきます。

  • サイズ:68.5cm(幅)×46.0cm(奥行き)×16.2cm(高さ) 
  • 本体重量:16.5kg

パーソナルパワープレート公式ホームページ

パーソナル パワープレート® 新登場!|トレーニングマシン POWER PLATE® (パワープレート)

 

廉価版のパワープレートなら安価で手が出せる!

こんな時は大抵、同等の効果か期待できる安価版が、他のメーカーから出たりするものです。

調べてみますといくつか出てきました。

以下で紹介するものは全て4万円前後で購入可能です。

ぜひ各サイトで商品紹介をご確認ください。

 

 入門用の定番プレート

 

 本格的なものが欲しい方向け

 

 音楽再生機能付き。可愛さ重視で選ぶなら