パザパコンティニュエ

ヨーロッパバックパッカー記、介護、英検、住宅などの備忘録

スーパー大麦グラノーラがダイエットに効果的!通販販売店は?大麦との違いは?

f:id:ynkenaka:20160908081017j:image

今注目されているダイエットフード「スーパー大麦」

【腸を知って体のお悩みスペシャル】で紹介されて、その驚異的な効果に注目を集めています。

この放送ではスーパー大麦のグラノーラを芸能人が食べており、追跡調査によりダイエット効果が確認されました。

 

スーパー大麦と大麦の違いは?

大麦のダイエット効果は既に皆さんご存知かと思います。

スーパーと名付けられただけあって、スーパー大麦には大麦を凌ぐ高いダイエット効果が期待されます。

大麦と言えば水溶性のβグルカンという食物繊維が豊富ですので血糖値の急上昇や、便秘を防ぐことかできて、太りにくい体になります。
スーパー大麦には3種類の食物繊維が含まれており、それぞれが消化されていく時間が違います。

つまり時間で見ても3段階に分けて腸に働きかけてます。
大麦にもこの3種類のうちのひとつ、レジスタントスターチという腸の奥まで届く食物繊維が含まれています。

しかその量を比較してみると、スーパー大麦は大麦の4倍ものレジスタントスターチが含まれています。
3種類の食物繊維の合計保有量を比べても、普通の大麦に比べて、スーパー大麦は約2倍の量を保有しています。
 

グラノーラじゃなきゃダメ?

スーパー大麦をボリボリと食べれば一番効果的でなのでしょうが、グラノーラ以外のスーパー大麦そのものは、私が調べた限りでは入手不可能なようです。

ただ、これだけ注目を集めていますので、近いうちにどこかの企業が通販を始める可能性もあるので、状況を注視する必要があります。

 

 

スーパー大麦の販売店は?通販でも購入可能?

販売メーカーは「帝人」です。

この商品がネット通販やスーパーの店頭で販売されています。

楽天ではこちらで購入可能です。

 

【楽天市場】スーパー大麦グラノーラ(帝人)

  

しかし、どんどん売り切れ状態になっていっていますので、お早めに購入してください。

なお、こよ帝人のスーパー大麦グラノーラは今は試験販売のようです。

9月28日に正式に販売する見込みなので、今よりはお求めやすくなるかもしれません。

ただ、ダイエット挑戦中の人にとってはこの1ヶ月が 我慢できないですよね。

 無事通販で手に入れることができることを願ってます。